2009年1月にデビューしたニコマスPのブログ。とりあえず「めざせ、再生数4ケタ!」ってことで頑張っています。
未分類 | お出かけ | 自作動画解説 | ニコマス紹介 | わっふ~、熱く語る | 日々のできごと | F1 | ブログいじり | アイマス公式関連 | オススメソフト | 
検索フォーム
わっふ~のマイリスト

リンク
メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

わっふ~日和
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

わっふ~

管理人:わっふ~
アイドルたちと観光地に星を付けていくアイマスミシュランを地道に展開中。
余裕があればいろんな分野に手を出したいと考えていたりもする…。w

基本的にリンクフリーですが、下のメールフォームやコメントからお知らせしてくれたらとってもうれしいです。

どんまこクロック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新作品
ゆりしー今までありがとう、お疲れ様。
そしてあずみん、今後ともよろしく。
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2010.07.05 Mon
♪一歩前進~、前進~
さて、無事にアイマスライブ2days楽しんできました!
5thLive_01.jpg

ライブの細かい内容は電撃オンライン等を見ていただくとして…。
5thLive_02.jpg

座席は3日はアリーナ席・4日は3階席だったのですがそれぞれに良さがありました。
アリーナ席のいいところはもちろんアイドルたちとの距離が近い点です。熱気もすごく、開始10数分で汗だくに…。なぜ会場でタオルが売ってるのか、よーく分かりました。
3階席はステージが遠いのですが、そのかわりにお客さんが振るサイリウムが良く見えます。よく見えるということはマネがしやすいということもありますが、いいところがもう一つ。そのサイリウムの何とキレイなこと…。『空』の時なんか泣きそうになりましたもの。
アイドルのみんながサイリウムで感動する気持ちが少し分かった気がします。
しかし!一番の穴場はステージサイド席だったりします。実はステージ設営の関係上、一番アイドルとの距離が近い席なのです。ほんの3mくらい先までアイドルのみんなが来てくれて、しかも目を合わせつつ歌ってくれるんですよ!来年はステージサイド席も狙ってみようかと思いました。

セットリストは3日・4日ともほとんど変わらなかったのですが、3日の27曲目・まやちゃんの『Labyrinth』と28曲目・ミンゴスの『Fly High!』が、なおちゃん&キングの『シャララ』、アッキーの『Shooting!!!』に変わっていました。
ファミソン系3曲はノリノリでサイリウムを振りまくっちゃいました。w
『Labyrinth』の時は思わずろしつきーPの顔を見ちゃいましたわ。ww
シャララは二人の掛け合いがたまらなかったです!自然と顔がにやけます。

ここからはセットリスト順にいくつか思い出をピックアップしていきましょうか。
樹里きちの歌う『空』、『花』はすごかったです。なにより声の安定感パねえ!
思わず泣きそうになっちゃいました。
『いっぱいいっぱい』はコールが楽しい!最後はもちろん「大好き~っ!!」ですよ。w
ぬーぬーの歌う『NextLife』はダンスがかっこよかった!さすがはアクターズスクールですね!w
あさぽんの『エージェント夜を往く』、生とかちが聞けて私は幸せです!ww
ミンゴスの『蒼い鳥』、キングの『隣に…』は会場の空気をガラッと変えておりました。なんていうか、魂を揺さぶられるというか…圧倒されてしまいました。
くぎゅの『my song』もしっとりと身体に染み渡りました。
思わず「くぎゅーーーーーーーっ!」って叫んじゃいましたもの。www
私が叫んだ後くぎゅが泣き出しちゃったけど、私のせいじゃないよね…。(;・∀・)
『Do-Dai』、『バレンタイン』、『GO MY WAY!!』はとにかくコールが楽しかった!
サイリウムを振り過ぎて腕が限界寸前になっていてもどこからか力が湧いてくるんですよこの3曲は。
♪バレ、バレ、バレ、バレンタイン♪\あさぽん!/
♪バレ、バレ、バレ、バレンタイン♪\アッキー!/
がたまらなく楽しかったです!

後、会場では重大発表もありましたね。こちらも詳細は電撃オンライン等で確認していただくとして…。

来年春にアイマス2ですよ、アイマス2!
前作より一年後、すでにデビューして半年たったアイドルをプロデュースすると。ということは、今作のプロデュース期間は半年ってこと?PVを見る限り、関東・関西・東北など各地方でオーディションを勝ち進んで全国へ…って感じみたいです。
そして今作はしょっぱなから3人ユニットを組めます。4日に公開されたPVでは5人ユニットの映像が!もうwktkが止まらないのですが。w
あと、何人かのアイドルの髪型が変わってる!というよりも、みんな1歳年齢が上がっているためか大人っぽい!
真美の成長っぷりに兄(c)はかんどーしたよ!w
美希は何だか髪がくるっとしてるし。あずささんはショートボブだし、りっちゃんはエビフライ卒業してるし、いおりんは前髪が何だかふわっとしてるし。
つーかなんといっても一番のハイライトはまこちんでしょ!!!
この髪型を会場で初めて見た時の衝撃と言ったらもう…ハートを(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ですよ!w
これならもう男と間違われることはないでしょ!美しい…美しすぎるよ!!会場では間違いなく一番人気でしたよ。いったい何人のプロデューサーが真に乗り換えるのか…。ww

そして、一番大事な発表が…。
ゆりしーこと長谷優里奈さんが萩原雪歩役を降板し、新しく朝倉杏美さんが雪歩役を務めることとなりました。
この事実を初めて知ったとき、驚きましたしショックでした。
でも私は決して悲観的には捉えません。これはアイマスが未来へ進むための一歩なのだと思います。
バンナムさんもゆりしーもこの決断を下したのはとても苦しかったでしょうし、他の声優のみなさんも同様に苦しかっただろうと思います。
だからこそ、この決断を受け入れ、ともに進んで行こうと思います。
雪歩の未来のために、アイマスの未来のために…そして何より、雪歩のことが大好きだから。
5thLive_03.jpg

最後に…ゆりしー、今までほんとうにありがとう、お疲れ様でした。
朝倉さん、雪歩という役を引き継ぐのはとても大変でしょうけど、頑張ってください。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
アイマス公式関連    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://wahoop.blog38.fc2.com/tb.php/125-5563fd53

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。