FC2ブログ
2009年1月にデビューしたニコマスPのブログ。とりあえず「めざせ、再生数4ケタ!」ってことで頑張っています。
未分類 | お出かけ | 自作動画解説 | ニコマス紹介 | わっふ~、熱く語る | 日々のできごと | F1 | ブログいじり | アイマス公式関連 | オススメソフト | 
検索フォーム
わっふ~のマイリスト

リンク
メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

わっふ~日和
≪2018.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.11≫
プロフィール

わっふ~

管理人:わっふ~
アイドルたちと観光地に星を付けていくアイマスミシュランを地道に展開中。
余裕があればいろんな分野に手を出したいと考えていたりもする…。w

基本的にリンクフリーですが、下のメールフォームやコメントからお知らせしてくれたらとってもうれしいです。

どんまこクロック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新作品
ゆりしー今までありがとう、お疲れ様。
そしてあずみん、今後ともよろしく。
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.05.12 Tue
F1 スペインGP 決勝
昨日はあまりに眠くて夜10時には寝ちゃったんだ、ホントは昨日書きたかったんだよ…。

まず、今回のレースで分かったことが一つ。

トヨタは新三強の一角ではない。

こんなコト言いたくないけど、あの戦いっぷりを見ている限り、そう思わざるを得ないです。
結果はまたしてもブラウンの圧勝、3位4位にしっかりとレッドブルがつけました。

注目はKERSを外したルノーとBMWザウバー。
まだ上位を脅かすものではないけどなかなかいい走りをしていました。
フェルナンドあたりがシーズン後半になにかやってくれそうな予感がします。

ところで、ネルシーニョは来年シートあるんでしょうかね?
Jrドライバーでいい走りを見せているのはニコのみ。
特にネルシーニョはフェルナンドが頑張りすぎているだけに比較されると厳しい。
カズキもネルシーニョも今年いっぱいな気がするなぁ。
ひょっとするとネルシーニョは来年フォースインディアにいるかもね、あくまで予感だけど。w

それにしても、どうしたフェラーリ。
今年はどのレースでも空回りの連続。決勝のたびにテンパっているように思える。
かつて一時代を築いたミハエル・ジャン・ロスの最強チームはどこへ。
フェルナンドを迎えたら生まれ変わりそうな気がするけどね。

そして次はいよいよモナコ。
テクニカルで抜きどころがないこのコース。間違いなくKERSはお荷物です。
フェラーリ&マクラーレンはKERSを外してくるのか、注目です。
というか、普通は外すでしょ。外すよ、ねぇ…。
スポンサーサイト

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ
F1    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by しゅり
来年はF1そのものが・・・
2009.05.13 Wed 20:34 URL [ Edit ]
> しゅりさん Posted by わっふ~@主
いくら予算制限をかけたって参戦するチームがいなくなってしまったら意味ないです。
フェラーリがF1からいなくなったら終わりですね。
ブラジルのいないサッカーワールドカップのようなものですよ。

こうなったらF1に代わる最高峰のカテゴリーをメーカー側で作ってほしいです。
新技術もどんどん投入できて各チームに個性がはっきり出るようなレースだったら面白いですよね。
昔のF1なんかは各チームに個性があって面白かったのに…。

F1、もう分裂しちゃえよって感じですわ。w
2009.05.13 Wed 23:20 URL [ Edit ]
Posted by くるびんP
やはり、ブラウンとレッドブルという表彰台でしたね。
マクラーレンがもうちょい上位にくるかと期待してたけど、きませんでした…。フェラーリはマッサが頑張ってたのに、あのトラブルは無いわ…
それと、わっふ~さんの言うとおり、アロンソはいい走りでしたね。
2009.05.14 Thu 01:39 URL [ Edit ]
> くるびんPさん Posted by わっふ~@主
> マクラーレンがもうちょい上位にくるかと期待してたけど、きませんでした…。フェラーリはマッサが頑張ってたのに、あのトラブルは無いわ…
マクラーレンは最近パッとしませんね。開幕戦での一件以来、ルイスとチームとの確執が取りざたされたり…。
マクラーレンというチームは昔からドライバーとうまくやっていけていないですよね。
一昨年のフェルナンドもそうでしたね。
マクラーレンにまたキミが戻ればいいんじゃね?なんて思ってます。w
キミがいたころのマクラーレンは大好きだったのですが…。
フェラーリは確実に成長してきていますね。ただ伸び方が少し鈍いかな?
でも今年のフェラーリチームだったら、例えマシンがよくてもレースコントロールで失敗しそう…。

> それと、わっふ~さんの言うとおり、アロンソはいい走りでしたね。
フェルナンドはマシンのポテンシャル以上の走りをこなすのが凄いです。
あまりにもフェルナンドが凄すぎるからネルシーニョがかすんで見えるのか…違うか。w
このまま少しずつ上位に食い込んでいったら今年のF1はもっと面白くなりそうです。
フェルナンドらしく、モナコでのサプライズに期待です!彼なら何かやってくれそうな気がします。
2009.05.15 Fri 01:24 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://wahoop.blog38.fc2.com/tb.php/22-eb1198cc

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。