2009年1月にデビューしたニコマスPのブログ。とりあえず「めざせ、再生数4ケタ!」ってことで頑張っています。
未分類 | お出かけ | 自作動画解説 | ニコマス紹介 | わっふ~、熱く語る | 日々のできごと | F1 | ブログいじり | アイマス公式関連 | オススメソフト | 
検索フォーム
わっふ~のマイリスト

リンク
メールフォーム

お名前:
メアド:
件名:
本文:

わっふ~日和
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

わっふ~

管理人:わっふ~
アイドルたちと観光地に星を付けていくアイマスミシュランを地道に展開中。
余裕があればいろんな分野に手を出したいと考えていたりもする…。w

基本的にリンクフリーですが、下のメールフォームやコメントからお知らせしてくれたらとってもうれしいです。

どんまこクロック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新作品
ゆりしー今までありがとう、お疲れ様。
そしてあずみん、今後ともよろしく。
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.08.23 Sun
ヴァイスイベント終わった~
ただいまヴァイスイベントから帰ってまいりました!

ヴァイスイベントはね、単純に言うと…
ちょ→楽しかったよ!兄ちゃん!姉ちゃん!w
はらみー&ぬーぬーはメッチャ可愛かったし、ガミPに変態コールできたし、
生ブンケイP見られたし、今月26日に配信される新曲”キミはメロディ”を二人が歌ってくれたし…
もうね、たまらんとですよ!!ww

さて、さっそくイベント日記を書いていきましょうか。
私は朝6時半ごろに会場に到着したのですが、その時すでに170人くらいの行列が出来ておりました。orz
先頭集団なんか前日から並んでいたんじゃないかって勢いですよ。地べたで寝てたし。w
そして待ち合わせの約束をしていたろしつきーPにメールをすると、
「すいません、二度寝してしまいました。」
なにしてんすかろっしー先生。昨日skypeで別れ際に「明日寝坊するなよ~」と言ったじゃないかよぅ。

そしてskypeしながらアワビPの絶妙なトークを聞きつつ時間をつぶすこと2時間半。w
ようやく整理券配布です。
遅れに遅れたろしつきーPも何とか整理券をゲットして、ゴシプリねんぷちを買うためにグッスマブース前へ。
すでに30人くらい列が出来ていて、無事買えるのかと不安になりましたが何とか買えました。w
ねんぷち02_ゴシプリVer
ねんぷちを買った後、イベント会場で野外ライブをやっていたので二人で見学。
ここで私たちは初めてヲタ芸なるものを目にしました。
感想は一言。
ハンパねぇ…。((((;゚Д゚)))
なんていうか、キレがすごいの。w
腰からグワングワン体を振っていて、本当に圧倒されました。
PPPH(パン・パ・パン・ひゅ~っ!)も生で見られて感動です。w
あれはさすがに真似できないなとこのときは思っていたのですが…。

野外ライブ終了後、すぐにヴァイスイベントの入場待ちとなったので整理券片手に集合場所へ。
1番から50番、50番から100番、100番から500番と区切られていたのですが、
なんで100番以降はそんな大雑把なの?w
まあ、それはともかく。

列に並んでイベント会場入りしてはらみー&ぬーぬーが登場するまでの間、
偶然隣になった方とおしゃべりしてました。
ニコニコを見たりするとおっしゃっていたので「自分、ニコマスPやってるんですよ~」なんてお話したり。
おかげ様で、通常はツラい待ち時間もとっても楽しく過ごすことが出来ました。
帰りは離れ離れになってしまいご挨拶できなかったので、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました!!

さて、イベントのお話。
イベントの詳細は電撃オンラインなどで読んでいただくとして…。

はらみー&ぬーぬーの登場で会場は一気にヒートアップ!
まあ、生で見るお二人の可愛いこと可愛いこと!
開始2分少々で「見に来てよかった~」と思いましたわ。w

まずはアイドルマスターSTATION!!!でおなじみ、ステップアップ!!!ルーキーズの番外編のお話。
二人にヴァイスの説明をしてもらって、どちらがうまく説明できるかを競ってもらうという内容だったのですが、
この説明をしたのがミンゴスなんですよ!思わぬ声の登場に会場も大盛り上がり。
審査員は変態でおなじみのガミPです。登場するやいなや「変態!」コールの嵐。ヤバいです。w
そしてゲームスタート。
ガミPが持っているヴァイスカードを二人が一枚ずつ引いて、そのカードに書かれているキャラのモノマネをしたのですが、それがまた可愛かった。w
誰が誰のマネをしたかは電撃(ryで見ていただくとして、
はらみーのあずささんは貴音とあまり変わらなかった?w
雪歩のマネはさすが得意というだけあってお手のもの。
ぬーぬーのいおりんマジ最高!!w
真のモノマネも結構いけるんだね!
社長のモノマネまで聞けるとは思ってもみなかった。w
最後はなぜかガミPもモノマネをすることに。愛の力なのか引いたカードはなんと亜美真美!
もちろん会場は大爆笑でしたよ。
会場の拍手の多さで勝敗を決めたのですが、ぶっちぎりでガミP優勝という結果に。ww

その後ブンケイPがアイマスDSの説明のために登場。
時間が押しているのか、「1分でまとめて!」と言われておりました。w
そしてキッチリ1分で説明を終えると、はらみー&ぬーぬーに引き止められプレゼントの抽選がスタート。
ヴァイスやアイマスDSの説明で使ったパネルを整理券を持っているプロデューサーさんたちにあげちゃおう!というものでしたが、当然私はカスりもせず。orz
私の斜め前と斜め後ろの方が当選とは。w

最後にはらみー&ぬーぬーのお二人による、新曲”キミはメロディ”のライブがスタート!
当然ながら、ものすごく盛り上がりました!会場が一体となってコールをおくっていました。
さっきまで「俺には出来ないな…」なんて思っていたヲタ芸も、いつの間にかまわりと一緒になって飛び跳ねてヒューヒュー言っておりました。
なんかね、その場にいるとやらざるを得ないというか…
やらなきゃダメっしょ~っ!
みたいな雰囲気になるんですよ。ヲタ芸、恐るべし…。((((;゚Д゚)))

イベント始めではイマイチハジけきれなかった私も、終わりのほうでは
はらみ~っ!ぬ~ぬ~っ!
と絶叫している私がそこにはいました…。www

イベント終了後もプロデューサーさんたちは伊達じゃなかった。
ただBGMとして流されていた”THE iDOLM@STER”にコールを送り出したのです!
会場から出て行くときも、どこからともなく
アイマスさいこ~っ!!!
という声が出てきたり。www

アイマスを”好きになって、よかった”と思った一日でありました。
これはアイマスオンリーイベントだったらもっと楽しくなるんだろうなぁと思わされました。
いつかは行ってみたいものですね…アイマスライブに!

それでは、イベントの感想はこの辺で。長文乱文で申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム
アイマス公式関連    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://wahoop.blog38.fc2.com/tb.php/75-370456f5

Top↑

